11月20日(金)、2年生が国語科で学習してきた物語「お手紙」のまとめの時間として、音読劇に取り組みました。音読では、強弱やスピード、声の大きさなどを工夫したり、身振り手振りを加えたりして、登場する「がまくん」と「かえるくん」の様子の変化を表現しました。今日の経験を次の物語の学習に生かしてほしいと思います。
|
|
|
桃李不言 下自成蹊
11月20日(金)、2年生が国語科で学習してきた物語「お手紙」のまとめの時間として、音読劇に取り組みました。音読では、強弱やスピード、声の大きさなどを工夫したり、身振り手振りを加えたりして、登場する「がまくん」と「かえるくん」の様子の変化を表現しました。今日の経験を次の物語の学習に生かしてほしいと思います。
|
|
|